top of page

しぇいくはんず

お知らせ

検索

基調講演|地域や仲間と叶えあう“チームわが家”の創り方



フォーラム初日は林田氏による基調講演を開催いたします。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも保育サービスをご利用頂くことも可能ですので、

家族とのチームづくりや、パートナーとの助け合い方など、立ち止まって考え・見つめるきっかけとなればと思います。


<講演の概要> 一人一人がスペシャリストとしてがんばるのではなく、周りや地域を仲間に、お互いで叶えあう“チームわが家”を作っていきませんか?


家事育児を分担しているのに、なぜか負担感やモヤモヤを感じる、対等に向き合いたいと思っているのになんだかすれ違う、そんな悩みは未だに多く聞かれます。

何をどう負担する?から、どんな“わが家”を創る?へ

“わが家”そして、“私”のありたい姿を、家族や周りの人と一緒に考えるためのヒントをお伝えします。



<講師プロフィール> 林田 香織|ワンダライフLLP代表/ファザーリング・ジャパン理事

日米の語学教師のキャリア、出産・子育てを経て2008年に帰国後、研修講師として独立。企業における両立・復職研修、男性育休取得推進研修、キャリアデザイン研修、女性活躍推進、管理職研修の他、自治体主催シンポジウム等に幅広く登壇。複数のNPOの理事、自治体のアドバイザー、委員として育児期世代をサポート。

3人の男児と夫の五人家族。お茶の水女子大学修士(家族社会学)。






Comentarios


bottom of page